© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

news 2020.06.07

続・おいりの嫁ぎ先求む

丸亀発祥の可愛いおいりは、香川ではよく結婚式の際の引き出物に使われますが、近年はその見た目の可愛さから、
全国各地でスイーツのトッピングに使われています。
今回は、おうちでおいりデコレーションスイーツにチャレンジしていただく材料として、いつもお世話になっている
綾川町の山清さんにお願いして品薄になっている中ですが、洋菓子用米っ粉を仕入れさせていただきました。
おうちでいろんなスイーツを作って楽しんでいただければと思っております。
 
【セット内容】
・則包商店さんの小分けになったおいり1合入を2袋
・山清さんの洋菓子用米っ粉200g1袋
洋菓子用米っ粉は、国産うるち米を均一に微粉砕しており、小麦粉と同じ様に洋菓子などに使用できます。
お菓子づくりの際は、米粉を使用する事でもちもちした食感になります。
小麦アレルギーの方々の代替品としてもご利用いただけます。
 
【使用例】
・もっちもち米粉パンケーキをクリームとおいりでデコレーション
・米粉を使ってとろっとろのブラマンジェ 仕上げにおいりをトッピング!
・米粉クレープに好みのクリーム、ジャム、おいりで可愛く仕上げ
 
則包商店ネットショップ https://norikane.shopselect.net
OIKAZEネットショップ  https://oikazeshop.official.ec

 

© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

OIKAZE SHOP&まるがめチャコリスタンド

ONLINE SHOP

縁ぎふと

6jika丸亀