© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

news 2020.06.08

銀座 紀州備長炭ショップ掌×丸亀うちわ

今年の夏も、弊社で代理店業務させていただいている伝統工芸士 三谷順子氏(うちわ工房三谷)と銀座の紀州備長炭の
素敵なお店 掌さまとのコラボうちわが限定商品として販売されています。
 
今年は数量限定でオンラインショップでも購入できるそうです。
今年は小割の技法を用いたうちわ、日本の伝統色と吉祥文様の和紙を重ねたうちわの2種7アイテム。
持ち手には和歌山県産の紀州備長炭を研磨のみで仕上げた備長炭のビーズの根付があしらわれています。
 
毎年掌さまとのオリジナル商品の開発にあたっては、三谷氏も弊社も背筋がピンと伸びるいい緊張感の中のぞませて
いただいています。今年はこんなことができないか、こんな形、こんな和紙、こんな技法で、いろいろなアイデアを
いただき、それを一緒にかたちにする過程で伝統工芸士三谷順子も素晴らしい刺激をいただき、成長します。
丸亀うちわの魅力を伝え、価値を高めてくださっている掌さまにはいつも感謝しかありません。
 
このようなご縁をOIKAZEとしてもたくさん生み出していきたいです。
 
今年は銀座でも未だかつてない夏が始まろうとしています。
不要不急のものでは決してないかもしれませんが、こんな中だからこそ皆様の心を癒す風をお届けできればと思います。

 

https://www.facebook.com/ginzatanagokoro/posts/141118847493911

   

© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

OIKAZE SHOP&まるがめチャコリスタンド

ONLINE SHOP

縁ぎふと

6jika丸亀