© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

news 2020.03.04

新商品「おつまみとっと骨付鳥味」テスト発売開始!

丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥」の味付けをした新商品「おつまみとっと骨付鳥味」を発売開始しました!

 

■「おつまみとっと」とは

親鳥の肉を3cm角にカットし、香川県丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥」の味付けにしたおつまみ商品です。本来かみごたえのある親鳥をにんにく塩胡椒のきいた骨付鳥の味付けにし、独自にレトルト加工することで柔らかい食感に仕上げました。また、常温商品となりますのでそのままビールのおつまみとしても、お土産としても最適です。そのままでも食べられますが、温めたり、炒め物に使うのもおすすめです!

 

今回の商品は香川県立多度津高等学校海洋生産科の生徒の皆さんにご協力をいただきました。主に味付けの試作、加工の温度や時間について試作をお願いいたしました。

 

【商品名】おつまみとっと 丸亀名物骨付鳥味

【販売価格】500円(税別)

【テスト販売場所3/1〜】

OIKAZE店舗

高松空港催事スペース

※4/10から各地で本販売予定

 

なんといっても常温でOKですので、持ち歩きも安心。アウトドアにも持っていくことも可能です。あとはビールがあれば言うことなし!

 

© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

OIKAZE SHOP&まるがめチャコリスタンド

ONLINE SHOP

縁ぎふと

6jika丸亀