© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

news 2020.03.04

新商品「いのくまさんのおやつ缶」3種類発売開始!

猪熊弦一郎氏のイラストをモチーフにした「いのくまさんのおやつ缶」を発売開始しました!

 

「いのくまさんのおやつ缶」は丸亀市と丸亀市近隣の3つの菓子店に依頼し、それぞれが作品にちなんだ焼菓子をぎゅっと詰め込んでくれました。

 

【いのくまさんのおやつ缶 猫のイラストクッキー】

いのくまさんらしい、ちょっとおとぼけ顔の猫のイラストを、缶とクッキー両方にあしらいました。チーズ、キャラメル、抹茶の3種が各2枚ずつ入っています。

(丸亀市土器町西:洋菓子の店フランセ

 

【いのくまさんのおやつ缶 おさかな型ビスケット】

女性と猫と魚が描かれた缶に、魚型ビスケットとナヴェット、顔型のビスケットが入っています。ナヴェットとはフランス語で「小船」という意味で、オレンジ花水が入ったプロヴァンスの伝統菓子です。

(丸亀市浜町:菓子屋キノシタ

【いのくまさんのおやつ缶 馬蹄型ふすまビスケット】

重なるように3頭の馬が描かれた缶に、小麦ふすまを使った馬蹄型のビスケットが入っています。ビスケットには自家製のピーナッツバターを混ぜ、どこか懐かしい味わい

(綾歌郡綾川町:グレンコ

【販売価格】

1,800円(税別)/各3種類

 

【販売場所】

OIKAZE店舗

高松空港催事スペース【3月~】

三越丸亀(予定) 

 

ギフトにもおすすめですが素敵なデザインの缶は食べた後にも自分用に使いたいですよね。4月の丸亀市猪熊弦一郎美術館のリニューアルオープンも楽しみです。

 

© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

OIKAZE SHOP&まるがめチャコリスタンド

ONLINE SHOP

縁ぎふと