© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

news 2019.06.15

父の日にお勧めの「チャコリ×電照菊」セットが登場!

父の日にお勧めの「チャコリ×電照菊」セットが登場!

丸亀にゆかりのある商品をギフトにしたギフトセットの販売を開始しました。今回のセットはバスク地方のワイン「チャコリ」と丸亀市綾歌町で栽培された電照菊のセットになります。

■「チャコリ」とは

スペイン:バスク地方原産の伝統的な白ワイン。丸亀市はバスク地方に位置するサンセバスティアン市と1991年4月9日より姉妹都市提携を調印しました。今回のギフトには伝統的なチャコリづくりに定評のあるアラバの「Beldui(ベルデュイ)」からセレクトしました。

■「電照菊」とは

電照菊は夜間に照明を当て、開花時期を調整する栽培方法を用いて周年出荷を可能にしています。香川県丸亀市では温暖な気候により古くから菊の栽培が行われています。今回は丸亀市綾歌町で電照菊の栽培をしている株式会社ファルチェの電照菊を使ってオリジナルのギフトセットを開発しました。

■「父の日ギフトセット」詳細

【金 額】5,000円(税込)

【購入方法】OIKAZE(香川県丸亀市通町35-2)店頭にて受付

【受渡方法】2019年6月14日(金)~16日(日) OIKAZE店頭にてお渡し

 

© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.