© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

news 2019.02.18

いしがきのまちの市@OIKAZE終了しました!

2月9日~11日の3日間に渡るいしがきのまちの市@OIKAZEが終了しました!寒い中たくさんのお客様で賑わってい、立ち寄っていただいたみなさまありがとうございました。

いつもは卸がメインのOIKAZEですが「いしがきまちの市」では会場提供するだけではなく、取り扱いさせていただいてる丸亀のものたちを対面で販売しました。本当に貴重な機会です。

 

今日は高校生4人組がふらりと立ち寄ってくれました。一度通り過ぎてから気になったのか戻ってきて店内へ。香川本鷹の話をしていたら、その中の2人の高校生男子が旅スパイスのKAGAWA PEPPER(香川本鷹のフレーク)を買っていってくれました。うどんに入れるんだそうな。

 

さすがうどん県!笑

 

君たちの住むまちにはこんなものがあるんだよと直接伝えることができて、さらには興味をもってくれて、買っていってくれて、ああ…これっておこづかいで買っていってくれたんだろうなあとか考えるととても嬉しい気持ちになりました。対面販売の醍醐味です。

 

いしがきのまちいちは美味しいものや素敵なものを買うことが石垣復興につながります。お買い物しながら募金箱におつりをいれてくれるみなさまもたくさんいらっしゃいました。早く元の石垣に、丸亀城に戻りますように願います。

© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

OIKAZE SHOP&まるがめチャコリスタンド

ONLINE SHOP

縁ぎふと

6jika丸亀