© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

news 2019.02.18

「いしがきのまちの市」に出店します!

【平成30年12月1日~8日】

丸亀駅そばの重元果物店にて「いしがきのまちの市」が開催されます出店料や委託販売の商品の売り上げの一部、ドリンクを販売した売り上げの一部などを7月の豪雨と台風24号で崩れた丸亀城の石垣の修復費用として寄付される予定です。

「寄付をしましょう!」「募金を是非!」という形ではなく、みんながおいしいモノなどを買い物することで協力できる形で定期的に開催されるようです。

期間中、素敵なお店のものがたくさん並びます。OIKAZEもお声がけいただき、丸亀のものたちで参加させていただきます。

出店にあわせて1番はじめにお願いしたのは、丸亀城と石垣がデザインされた伝統工芸士三谷順子さんの「丸亀うちわ」。季節外れかもしれませんが、いしがきの修復を願って。

 

その他にも

よしむら農園さんのよもぎ湯♨
有機のよもぎ100%でつくった香料一切不使用のよもぎ湯!優しい香りに包まれて、指先までポカポカ。これからの寒い季節にピッタリです。

ドーチエさんのカステラ
MIMOCAマルシェでも完売した人気カステラ。
オーナーさんの実家である500年以上続く長崎の老舗カステラ屋さん直伝!保存料、添加物不使用。はじめはふわっふわ少し時間がたつと糖分が生地になじんできてしっとり♪お好みで食べるタイミングを選んでください。

則包商店さんのおいり
お嫁さんのお供をして100年以上の老舗!
カラフルまあるいおいりは昔から嫁入り道具とともに持たされた縁起物。餅米と砂糖から作る餅菓子はとにかく可愛らしいふわっとした食感もたまらない。

香川本鷹花林糖
香川本鷹を使用したかりんとう!辛さのレベルによって甘口、中辛、激辛と選べます♪お好みでチョイス!

 

ぜひともふらーっとお立ち寄りくださいませ(^^)

© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

OIKAZE SHOP&まるがめチャコリスタンド

ONLINE SHOP

縁ぎふと

6jika丸亀