© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

news 2019.02.18

「おしろのまちの市」OIKAZE会場出展ご紹介①電照菊のミニブーケ(ファルチェさん)

電照菊のミニブーケ(ファルチェさん)

電照菊は、夜間に照明を当て、開花時期を調整する栽培方法を用いて周年出荷を可能としています。丸亀では温暖な気候により古くから菊の栽培が行われています。

菊といえば、白や黄色のお供えのイメージが強いのですが、実はカラフルなものも多く品種も様々でとても可愛い花たちです。このような菊のイメージをかえたい、知ってもらいたいと考え、今回は丸亀市栗熊にあるファルチェ さんに可愛いミニブーケをつくっていただきました。

来ていただいたお客様にも【これが菊!?】【イメージちがう!かわいいね】と色々なお声をいただきました。奥様のために、会社にかざるため、お母様のためにいろいろな方が買っていってくださいました。

 

ファルチェ

菊農家であり、HanaViという菊と日本酒のギフトを展開されているす素敵な会社です。

〒761-2406 香川県丸亀市綾歌町栗熊東12-2
TEL/FAX 0877-86-1220 MAIL infohanavi-gift.com

http://hanavi-gift.com/

© 2018 OIKAZE All Rights Reserved.

OIKAZE SHOP&まるがめチャコリスタンド

ONLINE SHOP

縁ぎふと

6jika丸亀